2009年11月10日

他のブログで当HPの記事が取り上げられて嬉しいので反応してみる


 阿久根市について軽く調べていたら、自由研究「竹原信一・阿久根市長について」というブログで当HPの記事竹原信一阿久根市長に関する私見が取り上げられていた。

 何しろコメントすらたまにしかつかない弱小サイトなので、他のブログやHPでこのHPの記事が取り上げられることなど一年に一回あるかないかという感じなので、すごく嬉しかった。

 その記事では

それにしても、おっそろしいのは、この大学院生さんの記事に対して、「ここは竹原市長の戦いを見守ってみようではありませんか。その手法に問題はあっても、正義を求める点に私は共感します。」とコメントを書き込んでいる信者さんがいること。いやいや、正義を求めるのは勝手ですがね・・・・・・こんな幼稚な宇宙至上主義信者が増殖中。誰がこの国をこんな200Q的な状態にしちゃったんでしょうね。それってみんなだよ。


と書かれているが、この「信者さん」とは江草乗さんの事を指しているのだろう。まぁ、江草乗さんは竹原氏と同じく暴論、極論が好きな人なのでシンパシーを感じているのだろう(笑)。

 ちなみに、江草乗さんは竹原氏を取り上げた日記の中で

市議会の議員が多すぎるとか、市の職員の給与が高額すぎるという問題はおそらく日本中に存在するはずだ。しかし、それが改善されることはない。日本で唯一、阿久根市だけがその動きを見せ、その中心になってるのが竹原市長を支える市民なのだとオレは思っている。

なんて書いてしまっている。

 竹原暴政よりよっぽどまともに職員・人件費削減を行っている矢祭町の事などは知らないらしい。

 矢祭町は職員を削減し、議員定数を削減し、人件費を抑える事に成功し、さらには住民サービスも充実させることに成功しています。それに対して竹原氏は市長として何をしましたか?ただ単に議会と裁判所と市職員に喧嘩を売って対立を深めただけで具体的なことは何もやっていないじゃないですか。むしろアホな事をやって裁判沙汰になって、普通にやってりゃ起こらなかった裁判に税金を使って、税金の無駄遣いをしているだけじゃありませんか。

 誤解されているかもしれませんが、私は「職員削減・人件費削減」自体に反対している訳ではありません。やり方がマトモで理に適っているなら賛同しますよ。

 私が否定、批判しているのはあくまで「竹原信一の市政」なのです。
________________________________________
当HPの阿久根市に関する記事一覧

印象付けの手法と公務員バッシング(2009年05月26日)
竹原信一阿久根市長に関する私見(2009年06月02日)
竹原信一阿久根市長に関する私見と学校給食について(2009年06月04日)
「竹原王国」でも作って日本から独立したら?(2009年07月31日)
竹原信一阿久根市長の言動が相変わらず酷い(2009年11月09日)
「公務員制度改革」を望む人こそ、竹原信一阿久根市長を糾弾するべきだと思う(2009年11月10日)
他のブログで当HPの記事が取り上げられて嬉しいので反応してみる(2009年11月10日)
地方議会の議員のレベル(2009年11月11日)
田母神=竹原メソッド(2009年12月04日)
「今の天皇家はまさしくどこの馬の骨とも分からない家系。」「天皇一族は神でも「天皇」でもなく人間のクズの集団である。」だそうです(2009年12月21日)
________________________________________

拍手する
posted by mit33 at 23:57 | Comment(8) | TrackBack(0) | コネタ このエントリーを含むはてなブックマーク はてなブックマーク - 他のブログで当HPの記事が取り上げられて嬉しいので反応してみる
この記事へのコメント
矢祭町のことはどこかで読んだことはありましたが
失念しておりました。ご教授ありがとうございます。
阿久根の裁判はどうなるんでしょうね。
竹原市長のキチ○イパワー炸裂というところか。

しかし、マトモで理になかったやり方が
ほとんど通用しないのが日本の一般的事情なんですわ。
大阪も橋下という独裁者がやってきてやっと変わりはじめる
というふうに。

MIT33さんも、一度腐った組織の中であがいてみればいかがですか?
私はそれがいやで地方公務員を辞めましたけど。
Posted by 江草乗 at 2009年11月11日 01:04
>江草乗さん

コメントどうもです。

橋下大阪府知事の府政については、賛同できないところはありますが、基本的に現実的な落としどころを見つけてやっているので理解は出来ます。

竹原阿久根市長のそれは最初からトンデモなのでどうしようもないです。その竹原氏を評価するような人も同レベルのアホとしか思えません。

>MIT33さんも、一度腐った組織の中であがいてみればいかがですか?
>私はそれがいやで地方公務員を辞めましたけど。

のくだりは「全ての地方公務員が属する組織が腐っている」という前提の上にある台詞のようで、暴論大好きな江草さんらしいなぁ、と思いました。
Posted by mit33 at 2009年11月11日 01:42
竹原市長を評価する人は「アホ」ですか?
いつものお得意の人格攻撃ですな。
ということでアホ呼ばわりされたわけですが、そもそも
議会と市職員がつるんででたらめをやって退職金7割増とかになってる
のをどうやって「まともな方法」で是正できたのでしょうか?

懲戒免職という伝家の宝刀を抜いたのも「やむを得ず」でしょ。
見せしめの意味もあるでしょうけど。
メールで自分を罵倒した職員に橋下知事が切れたのと同じ。

ヒトラーが政権につくプロセスは「合法的」な手続きでした。
しかし彼を排除するためには「暗殺」以外に手段はなく
それは失敗しましたっけ。

竹原市長みたいな人がむちゃくちゃなことをやってくれないと
何にも変わらないとうのが現実であるわけで、やり方に問題はあっても
果たしてどうなるのかを見守りたいと思うのですわ。

そうそう「労働者の権利」ですが、生徒をほったらかして
有給休暇をとって新婚旅行に3週間出かけた教員がいたんですが
権利ばかりを主張する連中って、仕事しないヤツが多いですよ。

>MIT33さんも、一度腐った組織の中であがいてみればいかがですか?
>私はそれがいやで地方公務員を辞めましたけど。

というくだりが、なんで「全ての公務員組織が腐ってるという前提」
にいきなり飛躍するのか、浅学非才な私にはMIT33さまの
高尚な論理展開はわからないのですが、公務員組織はほぼすべて
程度の違いはあっても腐ってると私は思ってます。矢祭町は例外かも
知れませんけど。
Posted by 江草乗 at 2009年11月11日 18:03
mit33さん始めまして。「他のブログ」から流れてきました。

さて、江草さんは阿久根市役所がでたらめやってると主張しておられますが、これこそ人格攻撃に類するもの。ディベートの作法に合っていません。
「でたらめ」の根拠として挙げておられるのは「退職金7割増で3500万円」の件ですが、それがでたらめであるということを証明しなければならないはずです。

希望退職で7割増にして3500万。計算すると割増分は約1400万ですよね。これ、でたらめですか?
松下電器(現パナソニック)が希望退職を募集したとき、割増額は年収の2.5倍でした。阿久根市の48歳職員の年収を2.5倍すれば、1400万円はおそらく超えます。つまり、松下電器の割増率は阿久根市を上回ります。

阿久根市の割増がでたらめだと言うのならば、松下電器はもっとでたらめです。松下経営陣は株主訴訟で惨敗まちがいなしのはずですが、そんなことにはなっていません。

この松下電器のケースはかなりの好条件として話題にもなっていたので特例扱いしてもいいです。ですが松下以外のケースでも、希望退職の割増が「基本給24か月分」程度であればそう珍しくも無い相場です。
民間企業の常識に照らして、阿久根市の割増率が「でたらめ」とはとうてい言えないですね。
Posted by soa at 2009年11月11日 22:49
>江草乗さん

相変わらず「人格攻撃」というレッテルを貼るのがお好きですね。

ここまでかなりの量の「竹原氏がトンデモな理由」を書いてきた訳で、それでも「竹原氏を支持するといったら、『私は』アホと見なします」と言っただけの話で、それを「人格攻撃」とねぇ…。

というか、すくなくとも江草さんに「人格攻撃」云々言われたくないですよ(笑)。

ヒトラー暗殺云々を持ち出して「法律なんか無視したって信じる正義があればいいんだ」と言いたいようですね。

そういう考えを持つのは自由ですが、そうなると私の考えとは全く相容れないですね。

>soaさん

江草乗さんは自分のHPではさんざん暴言をはいて自分に都合のいいデータばかりを引用してごちゃごちゃ語るくせに、他人を「人格攻撃だ!」と言い出すの人ですからね。

退職金割り増しの件に関しては、「職員削減・人件費削減」の方策としてはごく普通の事なんですが、竹原やそれを支持する人の中では「一方的にクビにしてもOK」らしいので、攻撃の対象になるんでしょう。

民間の例を挙げても「民間と公務員は違う!」とか言い出しますよ。
Posted by mit33 at 2009年11月11日 23:21
Mit33さん、saoさん 私の暴言にレスをつけてくださって
ありがとございます。

今の公務員の持つ既得権がいつまで守られ続けるのか
わかりませんが、国も地方も借金でつぶれかけてるのに
そこで勤務する自分の生活や給料は絶対に守られると
信じてる姿が私には滑稽に思えるんですよ。

トンデモ市長を選挙で市民が支持したということは
阿久根市民の過半数はアホということになるわけですね。

アホでいいじゃないですか。
アホになって取り組まないと、何も変わらないということだと
私は思っていますけどね。
まあ、議論は平行線のようですから、不毛の議論はもう終わりましょう。
Posted by 江草乗 at 2009年11月12日 00:16
江草さん。

私に対して何の反論も無く、しかも江原さんご自身の意見を「暴言」と認めておられるということですね。

つまり、阿久根市役所は腐敗しておらず、退職金は適正な範囲内にある、と江原さんは本心では認めているということですね。
腐敗しているというのは「暴言」であって、実質とは違うのですから。

であれば、議論は不要ですね。結論は出ていますので。
Posted by soa at 2009年11月12日 00:47
>江草乗さん

>トンデモ市長を選挙で市民が支持したということは
>阿久根市民の過半数はアホということになるわけですね。

投票した後に竹原氏のトンデモ具合を知ったという人もいるでしょう。
竹原氏は「当選したということは私のやる事は全て市民の賛同を得ている!」と勘違いしているようですが。

また、二回目になりますが、アホというのは「私から見てアホ」という事で、世間がどう判断するかは知りません。

アホでいいじゃないか、などとは思いませんよ。喧嘩するにしても、上手い喧嘩のやり方というものがありますので。

>soaさん

江草乗という人は、「暴言」や「言いたい放題」というのを自分を守る隠れ蓑にしているので、まともな議論を期待するだけ無駄だと思います。
Posted by mit33 at 2009年11月12日 02:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33557923
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ